自転車とかカメラとか

自転車とかカメラの話の備忘録。もし良ければ参考に。

レンズ修理 EF40mm F2.8 STM

レンズの修理を依頼してみました。

EF40mm F2.8 STMのフォーカス時にガラガラと異音が、、、

新品を買い直すかと思いましたが、CANONのHPを見ると、修理した方が安そうだったので

修理に出す事にしました。

HPで必要な情報を記入すれば、ヤマト運輸が引き取り、そのまま修理、返却まで簡単でした。

 

土曜日に依頼、日曜日に引き取り、木曜日に見積もりの連絡が有り、メールに気づかず日曜日に返信、木曜日には修理が終わって帰ってきました。爆速です。

 

壊れていたのはメイン基板だったようで、無事正常動作を確認しました。